長谷川穂積とエドウィン・バレロのダブル世界戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080409-00000036-kyodo_sp-spo.html
6月12日ですか...まだ日本には帰ってないですね。
思い切って、帰国までネット絶ちしましょうかね。


しかし、これはしつこく書きますが、長谷川穂積選手は本当にラスベガスに進出する気があるのか、と問いたいところ。
世界的に注目を浴びているバレロ選手と一緒の興行なのですから
ここでどかんと知名度のある選手を日テレに頼んで連れきてもらえば
バレロ選手とセットで世界に発信されると思うのですが。
というか、ウラジミール・シドレンコ選手は呼べないのでしょうか。
攻めのマッチメイクでラスベガスをつかんで欲しいですね。


もしくは、バンタムやスーパーバンタム級には、あまり世界的な選手がいないので
一気にフェザー級まで上げる...いや、パッキャオじゃあるまいし、無謀ですね。
体重を落とすというのも選択肢ですが、まあ軽い階級だとラスベガスはちょっときついかな、と。
ただ、スーパーフライ級のムニョス、ミハレスどっちもいい相手なので
この両者の勝者と、なんとか大金積んで試合して欲しいな、と。


あとは、階級関係なく3階級制覇を目指すというのもラスベガスへの道かも。
穂積選手って普段の体重いくらくらいなんだろ。
まず、若いうちにスーパーフライ級に気合で落として、気合入れて王座取って
その後、スーパーバンタム級ということは無理?
ただ、この場合もムニョスかミハレスとはやらなければいけないのか...というかやって欲しい!
うん、まずはスーパーフライ級で王座獲り、これで行こう(勝手に自己完結)!


追記:
小生が余計な心配をしている傍らで、アメリカ進出が仮決まりになったみたいですね。
http://daily.jp/ring/2008/04/10/0000928390.shtml
バレロ選手の前座かな?
アメリカではやっぱりアメリカ人かメキシコ人が相手になるんですかねえ。
この階級でどんな選手がいるのかよくわかりませんが。


あと、体重については上期の記事にもありますが
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20080410-346348.html
によると、油断していると最大66キロまで増えちゃうみたいですね。
やはり、アメリカを主戦場にすることを考えると、階級は上げていくんでしょうね。
どうせなら、3階級制覇して最終的にはスーパーフェザーあたりで
スーパースターと対戦してほしいところ。