アレクセイ・イグナショフが2月にニュージーランドで復帰か

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ry30/article/28
経由で
http://www.mat-magazine.com/mat/index.php?option=com_content&task=view&id=4055&Itemid=2
の記事。
どうもイグナショフ選手が来年の2月に
the King of Oceania World Series
というイベントに出場するようですね。
全盛期の強さを取り戻せば、文句なく妥当シュルトの一番手である
イグナショフ選手。是非、完全復活を期待したいところ。


ただ、イベントにK-1の冠がないのがちょっと気になるところ。
というわけで、ちょっと調べてみました。
http://www.roguemag.com/index.php?option=com_content&task=view&id=136&Itemid=89
リンク先によると、どうも、ニュージーランドのプロモーターが仕掛ける
the Kings of Oceania (KO)
という興行があるみたいですね。
そこの“KO World series”という大会に出るようですが
ただ、現在のK-1との関係は、いまいち不明。
K-1と関係があったプロモーターのようではあるのですが。
K-1に見過ごされている選手を発掘するとかしないとか書いてあるのようですが・・・
なお、小生はちゃんと読んでないので、じっくり読めばわかるのかもしれません。

読んだ感じでは、It's Showtimeとは異なり
K-1と直接関係のあるプロモーションではなさそうですね。
友好的か敵対的かもよくわからないところです。
テレビもついて、結構大きな規模で行われるようですが。