オーシャンエイプス、ウェルカムS勝利

ここ2戦のマイル戦以上にスローの流れになりましたね。
これで折り合って最後にいい脚を使えるのですから
マイルどころか十分、中距離でもやっていけそうです。
最後にダンスアジョイに詰め寄られたことから
基本はマイラーで2000mはぎりぎり、との見方もあるかもしれませんが
むしろ、上がり33.3秒と、距離こそ違いますがJCのウォッカを凌ぐ豪脚を見せた
ダンスアジョイをほめるべき。
決して適正不足によっていい勝負になったのではなく
ダンスアジョイと同程度の実力、ということなのでしょう。
むしろ、競り合ったときに抜け出せないところが
ダンスアジョイが勝ちきれない原因かもしれませんね。


オーシャンエイプスのファンとしては
ここは、オーシャンエイプスダンスアジョイが両馬とも
名馬になってくれることを願いましょう。


それにしても、ここにきて信じられないくらい順調に来ている
オーシャンエイプスですが、次走は京都金杯でしょうか?
個人的には2000mでもいいとは思いますが
中山金杯は馬場が悪そうで、末脚が殺されそうな予感。