ドラゴンボールZはハリウッドの王道

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/15/020/index.html
ついに、公開日とキャスト、ストーリーの概要が発表されました。
キャストは、まあ、主人公がデフォルトでスーパーサイヤ人ですが
ここでアジア人を持ってこられても
アメリカ人がついていけないと思うので、しゃあないでしょう。
しかし、ストーリーの概要を見て愕然。

ストーリーの大枠も明かされた。異星人の悟空はある日、自分が地球を破壊するために送り込まれていたということを知る。しかしその使命には従わず、ドラゴンボールを手に入れて宇宙を支配しようとする侵略者の猛攻から地球を守るために立ち上がる。

う、うーん、なにげに、ほぼ原作の設定と一致しているけど
なぜか物凄くつまらなそうに見えるのはなぜだろう。
まあ、(スパイダーマン少林サッカー)÷x(xは未知数)といった風合いになるんでしょうな。