Hungry Jack’sのハンバーガーセットはすごい

先日、Hungry Jack'sというハンバーガーショップに行ってきました。
http://www.hungryjacks.com.au/Home.aspx
看板がどっかで見たことあるデザインだな、と思ったら
どうもバーガーキングの系列みたいですね。


そして、ダブルチーズバーガーセットを注文。
$5.95だったかな?大体600円です。
日本の基準で考えれば若干高いですが
オーストラリアではマックでも同じくらいの値段です。


で、出てきたものが

  • ダブルチーズバーガー(当然)
  • フライドポテト(ほとんどマックと一緒)
  • コーラ(こちらでは、何も言わないと勝手にコーラが出てきます)

そして、なんと

注文時には気づきませんでしたが
よくよくメニューの写真を見ると、確かについてました。
日本じゃ300円くらいしますよね。これはお得。


しかし、マックフルーリーとコーラってのは、ちょっと・・・
コーラが苦く感じられたのは生まれて初めてでしたよ。