オーストラリア、ランドウィック競馬場は10月まで中止

日本では1週間の中止で済んだ(まだ不透明ですが)
馬インフルエンザ騒動ですが
オーストラリアでは相当な大事になっている模様。
ランドウィックで競馬を主催しているAustralian Jockey Clubのページ
http://www.ajc.com.au/mediaandnews/newsarticle.aspx?ID=135
をざっと読んだところによると
今春(9〜10月)の競馬は一通り中止にするみたいです。


オーストラリアは規則が厳しいということなんでしょうが
日本と異なり、馬インフルエンザ
初めての経験であることも関係しているのでしょうか。
ちょうど、1971〜72年の日本と同じくらいの期間になりますよね。
現在の被害状況を知っているわけではないのですが
予防接種などはしてなかったんですかね?


柔軟というか不透明というか
とにかく曖昧なJRAとオーストラリアの競馬
どちらがいいのか、なかなか難しいところ。