日本ダービー

1 ウオッカ 2:24.5
2 アサクサキングス 3
3 アドマイヤオーラ 1.3/4 ○
4 サンツェッペリン クビ ×
5 ドリームジャーニー 3/4

本日のタイトル、大外ししてから見るといかにも恥ずかしいことが判明。
ヴィクトリーが出遅れかつ暴走で、さらに
それにつられてフサイチホウオーまで引っかかるという予想以上の展開。
気性難というのはいつ出るかわからないから、特に穴党は考慮しておかないといけませんね。
しかし、ヴィクトリーはともかく、ホウオーはそこまで
あからさまにロスした感じでもなかったのに全然伸びず。中距離馬ですかね。


で、ヴィクトリーの出遅れのせいで、淀みないペースにはならず
基本的には前残りの展開ですが、驚異的な切れ味を誇るウォッカ、オーラは突っ込んできたと。
とはいえ、アサクサキングスは読めないなー。


なんにせよ、ウォッカは強かった!これは凱旋門賞にいくなら相当期待できそうですね。