サーシャ・バクティンが年内に世界挑戦出来そうにない件

長谷川穂積、負けましたね。
悔しさ8割ですが、1Rの半端ない緊張感は掛値なしに良かったです。
長谷川がこの経験を糧にしてくれることを期待しましょう。


で、実は長谷川敗戦の煽りを受けて、より悲惨な目に合いそうなのが
みんな大好きサーシャ・バクティン
サーシャは現在WBC2位。
この記事によると、長谷川のWBC返上を待って王座決定戦に出る腹積もりでした。
http://www.boxingscene.com/?m=show&id=26771


しかし、モンティエルが奪取したことで一気に目論見が狂っちゃったわけですよ。
モンティエル陣営は1戦挟んで長谷川との年内再戦に乗り気と書いてありますが
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100503-00000014-dal-fight.html
普通に考えて、挟まれる1戦の相手に地味強のサーシャを選ぶはずはなし。
ランク1位ではないから指名試合も無理。
かなり雲行きが怪しくなってきたと言わざるを得ません。


なんかの弾みでWBAIBFWBO暫定のどれかに挑戦できませんかねえ。
IBFのヨニー・ペレスは若干名前を出してくれてたので、もしかしたら?